あやのの赴くままに。。。

気まぐれブログ

変えられるのは自分だけ。

こんにちは あやのです!

最近、 “他人を変えることはできない”な、 っていう気付きがありました。

つい2ヶ月ほど前まで、

他人を変えてあげたい!

って思って、

そんな考え方良くないよ!! こっちの方がいいのに!!!

とか言って 頭のなかそのことでいっぱい、 みたいなことによくなってました。笑

でも昨日、 「このことに私が口を出してはいけない」 「私は見守ることしかできない」 って思う、 ちょっと良くない出来事がありました。

どっちが良い、悪いじゃないなぁ。 きっと時が過ぎたら、この人たちは 自分で解決できるんだろうなぁ。

だから、口を出してはいけないし、 見守ろう。

なんて、自然と思ったのです。

目の前でもやっとする出来事はあっても、 頭の中でずっとモヤモヤしてる状況には ならなかった。

その時は自然すぎて なんとも思わなかったけど、 家に帰って考えていみたら、 過去の私は絶対首を突っ込んでたこと。笑

ちょっとは成長したのかなって 思いました(笑)

たいしたことのない私の成長日記。笑

付き合ってくださって ありがとうございます(笑)

では、またね! あやの